FC2ブログ

ドラマアイドル出演者ブログ

ドラマの出演者やグラビアアイドルなどの情報や新番組の裏話などテレビ・映画エンターテイメントのあなたの知りたい裏側教えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日テレのドラマ×ブログのクロス企画、NECが携帯をアピール

デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーBDZ-L70 送料込・クレ...
 日本テレビとNECは、11月2日~2008年3月31日にかけて、ネットとテレビの企画が連動した視聴者参加型クロスメディアドラマ「オキナワ 男 逃げた」を放送する。これに伴い、ドラマの制作発表会が行なわれた。

 「オキナワ 男 逃げた」は、番組のブログに寄せられたコメントを元にドラマの振興が変化する視聴者参加型ドラマ。期間中、地上はテレビ放送、ワンセグ、Webサイト、第2日本テレビ、携帯サイトなどを活用して企画が振興していく。番組を見逃したユーザーはパソコンや携帯電話からドラマ本編が閲覧可能で、ネットオリジナルのいわゆるスピンオフドラマなども配信される予定。

 物語は女優のりょう演じる33才の独身OL美羽が、あるきっかけを元にブログを始めたところからスタートする。ブログの名前は、「オキナワ 男 逃げた Blog」。ブログのタイトル通り、美羽の彼氏である実(中村竜)が彼女を東京に残して、突然沖縄に行ってしまい、一人残された美羽は、唐突に始まった遠距離恋愛への悩みなどをブログにつづっていく。すると、ブログのコメント欄には、恋愛に対するさまざまな意見がコメントとして投稿され、美羽の恋の行方が変化していく。

 日本テレビではまず、テレビ放送に先駆け、11月2日より「オキナワ 男 逃げた Blog」をオープンした。美羽の日記が更新され、この中で、彼氏の実からの動画メッセージなどが掲載される。動画はN905iで撮影したもの。ユーザーは、ブログに恋愛エピソードなどをコメントとして投稿できる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

やまもとまさみのひとりコント


◆出演者関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆出演者関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

◆出演者関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。