FC2ブログ

ドラマアイドル出演者ブログ

ドラマの出演者やグラビアアイドルなどの情報や新番組の裏話などテレビ・映画エンターテイメントのあなたの知りたい裏側教えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

島への思い演劇に込め 塩釜・浦戸小中併設校

つんく♂THEATER 第4弾「あァ女子合唱部~栄光のかけら~」【QWBT-50007】=>10%OFF!つんく♂TH...
 宮城県塩釜市の離島・浦戸諸島の浦戸中と浦戸二小の児童、生徒19人が、オリジナル演劇「乗船券」を11月4日に塩釜市遊ホールで一般向けに上演する。1つの校舎で学ぶ両校は、表現力を養うため授業の一環で演劇に取り組み、高い評価を得ている。今回は島の未来を考えるコメディータッチの作品。21日の文化祭で一足早く好評を博しており、出演者は「ぜひ成功させたい」と張り切っている。

 乗船券は浦戸諸島が舞台で、現代の塩釜市営汽船と未来のスーパーモノレールの乗客が時空を超えて巡り会い、「島にとって大切なもの」を探るストーリー。浦戸中の全生徒16人と、浦戸二小の6年生3人が5月からけいこを重ねてきた。

 脚本は浦戸二小の三品隆教頭が担当。仙台市の劇団から演劇指導を受けたほか、美術や照明で仙台市の「せんだい演劇工房10―BOX」からの協力もあり、映像を効果的に使った舞台となっている。文化祭では約100人の観客を前に、笑いも誘いながら、出演者が感情を込めて熱演した。

 浦戸中は4年前から総合学習で、演劇に取り組んでいる。離島の教育は豊かな自然環境を生かせる一方、卒業後に島外で人間関係に悩む場合もあり、表現や対話する力の向上を目指して導入した。過去3回は島の歴史を題材に公演し、教育専門誌で紹介されるなど高く評価された。

 三品教頭は「中学3年生が演技のアイデアを練り、後輩の指導もするなど、全体的に積極的になった」と手応えを語る...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

森山未來 血の婚礼【PCBX-50960】=>10%OFF!森山未來 血の婚礼


◆出演者関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆出演者関連の無料のレポート情報
☆あの女優Fが実際にやっている美肌にみちびく入浴法って!?☆

元エステティシャンが明かすスキンケアの基本。

スキンケアって、ひとそれぞれ。

様々な工夫があるのは当然。

だけど、ホントにあなたに合ってるの?

ここではお風呂でキレイになれる方法を教えちゃいます。

湯船に浸かっ…

女性の本能がセックスしたいと思う男になる方法

女性の本能がセックスしたいと思う男になる方法
- いい女性と付き合う男の法則 -

>女性から真にセックスを求められる男のタイプとは?

81.9%の女性はセックスを義務でやっているという事実を知っていますか?女性の本心からセ…



◆出演者関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。