FC2ブログ

ドラマアイドル出演者ブログ

ドラマの出演者やグラビアアイドルなどの情報や新番組の裏話などテレビ・映画エンターテイメントのあなたの知りたい裏側教えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

<薬害肝炎>政府が1千億円超助成へ 治療倍増、年10万人

【在庫限り!限定特価!】EPSON EMP-TWD3SP(スクリーン付きモデル) DVD一体型液晶プロジェ...
 ウイルスに汚染された血液製剤でC型肝炎に感染した患者が国と製薬会社に賠償を求めている薬害C型肝炎訴訟に関連して、政府・与党は27日、B・C型肝炎のインターフェロン治療の助成として、7年間で公費を約1000億~2000億円投入する方向で検討に入った。患者の所得に応じて治療費を助成することで、治療を受けることができる患者を10万人程度に倍増する方針だ。

 舛添要一厚生労働相が日本テレビの報道番組で明らかにした。月内にも与党の肝炎対策プロジェクトチームがまとめる。

 政府・与党は全国5地裁の訴訟のすべてで原告側との和解に応じ、政府声明などの形で患者救済策を打ち出すことを決めている。インターフェロン治療費助成は救済策の柱として盛り込まれる見通しだ。

 B・C型肝炎の感染者は300万人程度で、このうちインターフェロン治療を必要としている患者がB型の10万人、C型の50万人とされる。ただ、1年前後の治療にかかる必要は月額7万~8万円と高額で、治療を受けている患者は5万人程度にとどまる。与党は、患者の所得に応じた何段階もの助成基準を設け、低所得の人の自己負担額を極力抑える考え。

 舛添氏は番組後、記者団に「(生活に)困った人はたとえば月1万円だけの負担にし、10万人にこつこつ支援していくと、7年後にはこの病気で悩む人はほとんどいなくなる可能性がある」と語った。

 一方、民主党は参院に提出した「特定肝炎対策緊急措置法案」に、B・C型肝炎患者のインターフェロン治療への公費助成を盛り込んでいる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

これ1台で2役ポータブルDVDプレーヤー ワンセグチューナー付


◆番組関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆番組関連の無料のレポート情報
入学希望者を鷲掴み! 学校発・ポッドキャスト番組の作り方

学校の生徒集めに、新しい武器「ポッドキャスティング」を有効活用してみませんか?? 当レポートでは、学校経営者さまのブログをポッドキャスト配信対応ブログに改良する方法、番組の制作方法、そして生徒集めに有効な番組企画などを余さず紹介しています。…

プロダイエットコーチが明かすあなたがダイエットに失敗する本当の理由

あの健康管理士・プロダイエットコーチ 渡辺隆があなたがダイ
エットに失敗する本当の理由を教えます。

もし、あなたがダイエットをはじめようとして

・ ダイエット食品を食べる
・ 痩身エステに行く
・ テレビや雑誌で見たダイエ…



◆番組関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。